FMラジオ出演 ”しあわせとは・・・?” - 安田皮フ科クリニック

お電話でのお問い合わせ平日(9:00~18:00)

086-435-2202

FMラジオ出演 ”しあわせとは・・・?” - 安田皮フ科クリニック

FMラジオ出演 ”しあわせとは・・・?”

福ちゃんの幸せトーク 2019.6.6
令和元年、6月6日、岡山にあるFM岡山レディオモモの番組「福ちゃんのしあわせトーク」という番組に出させていただきました。とある異業種の会で知り合ったのが豊福さんと言って上の写真に写っている男性です。そこで今回は私のやっている音楽バンド(倉敷医師会軽音楽部)の紹介とギターでの生演奏、あと少しお話をしてきました。番組のタイトルにもあるように「あなたにとって幸せとは・・・?」という質問を最後に受け、私なりのしあわせ感を少し話させていただきました。それは日常において「ちいさなしあわせ」を探す、というものです。日常の些細な自然の情景であったり、生活する人々の姿であったり、ほんのあたりまえの事柄です。今の季節であれば雨が止んだ後の風の匂いや夕方になるとふとした家の窓から漂ってくる夕飯のにおい、家族の笑い声、うちにいる生意気なネコの窓際にたたずむ風景など。そしてもっと大事なのはそれらの些細な事柄にやすらぎを感じる心の感受性なのです。これを読まれた方もぜひ「こころの感受性」をみがいて、日常のやすらぎを探してみてください。そしてそれをこころの栄養剤にしてください。きっと皮膚も活性化されてかゆみもなくなることでしょう・・・!?。ちなみに収録した番組の放送は7月11日木曜日の夜7時とのことです。よろしければ聞いてみてください。